07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

金沢街宣報告!

2015年 08月16日 01:12 (日)

今年、金沢まで延びた北陸新幹線に乗り、金沢街宣やってまいりました!

金沢駅1

金沢駅2

金沢に初めて降り立った感想は綺麗な街でしたね。
観光地だけはあると思います。

金沢駅ドーム

ドーム中

駅は新しく、写真にもありますが、ドーム状になっている部分もあり、なかなかのモノです。

駅前

駅には石川の被害者、「リラックスさん」「無耳法師さん」が迎えに来て下さり、街宣場所の「エムザ」というショッピングセンター前に向かいました。

エムザ

エムザ前近江屋


到着してみると、そこで政治活動が行われており、ベストポジションには陣取れず、弁説が被らないよう少し離れたところで始めました。
ポールが都合で用意出来なかったため、のぼり旗は有りませんでしたが、横断幕を手摺に引っかけていたところ、歩行者、車のドライバーなど、結構、横断幕に視線を送っている人がいることに気がつきました。
珍しいのか、「何なんだろ?」って感じなのでしょうかね。
視覚的なものの効果もバカに出来ないなと改めて思いましたよ。

アナスイ

リラックス


途中、交渉して先に活動していた人達に退去してもらい、場所を目的のポイントに移して弁説をしました。

無耳法師

今回の参加者はリラックスさん、無耳法師さん、anasuiさん、バクロさん、自分の5人でしたが、バクロさんは殆ど、周辺へのポスティングの方に行かれており、残り4人で、弁士を行いました。
しかし、自分は一回だけで、喋り始めるとすぐテクノロジーの喉攻撃で弁説妨害され、見苦しい弁説になってしまったため、動画もあげていませんが・・・・・アヘッ。

北陸地区は被害者がなかなか名乗り出てこない地区という認識があり、居るはずなのに皆さん我慢してしまうのか、リラックスさんと無耳法師さんがいつも2人で活動されておられ、何とか活動を広げて行かれたいという思いを聞き、今回、石川まで遠征したのですが、告知が遅かったこともあり、初参加者は無し。
まあ予想していた感じではありましたがね。

他に隣県などを合わせて何人かの被害者がいることは分かっているようですから、ぜひこの地区の被害者の方で力を合わせて犯罪撲滅に向けてガンバって頂きたいものです。

アトリオ

昼の街宣が終わり、17時からまた場所を換え、「アトリオ」という建物の前で第二部を行いました。
一日にキッチリと2回街宣したのは、今回が初めてだったかもしれません。

特に妨害もなく、天候が一時怪しかったくらいで、スムーズな街宣活動でした。
国営の暴走族もなく、何も無かったという感じでしたね。
まあ細かくは、各個人で感じていた被害はあったかもしれませんが・・・。

まだ、活動に火柱が立っていない地域は全国にあるでしょうが、まずこの北陸地域が燃えてれれば嬉しいです。


街宣終了が19時でしたので、一泊して次の日に簡単な観光をして帰路につきました。

夜
                  夜の風景

尾山神社入り口
              尾山神社の入り口、異国文化?

前田利家
              前田利家像、加賀百万石!


ということで皆さん、これからも頑張りましょう!!!

ではでは。シェンロン


◉弁士動画

※実際には弁説回数は1人、3〜4回やっていますが、カメラの電池の関係と周りの騒音等の影響で各場所、一回づつ載せました。

https://www.youtube.com/watch?v=4lAgwXKRlGA


https://www.youtube.com/watch?v=e58AyQdYqNA&feature=youtu.be


https://www.youtube.com/watch?v=HGW6BlDtu3E&feature=youtu.be


https://www.youtube.com/watch?v=4pGxnkUhiag&feature=youtu.be


https://www.youtube.com/watch?v=sMotdb_UwHE&feature=youtu.be


https://www.youtube.com/watch?v=pLslB-F6RjM&feature=youtu.be


https://www.youtube.com/watch?v=q34V9ccQczo&feature=youtu.be
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

街宣応援ありがとうございます。

2015年08月16日 14:22

13日は遠いところ街宣応援有り難うございました。これで金沢、石川北陸の活動の大きな飛躍の起爆剤になった事は間違いありません。最初は分からない事も多々ありましたが、既に緒先輩方と同位置に立っている事を実感させて頂きました。
当日は金沢らしい、雨が降りそうな天気でしたが最後まで持ってくれました。有難いことで、ホッとしました。
なかなか難しい戦いですが楽しくやっていきましょうと一致しました。
今後の関東地区での活躍をお祈り致します。

No title

2015年08月18日 21:39

金沢街宣応援ありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。