06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

14/5/18 柏街宣報告

2014年 05月19日 22:39 (月)

5/18の柏街宣、無事終了しました。

ここずっと街宣時の天候不順が続いていましたが、この日はとても良い天気になりましたね。
これといった妨害は有りませんでしたが、この日は柏市のイベントが駅前であり、本来メインにしたかった東口が使えず、西口で行いました。

14:5:18柏駅西口
14:5:18柏東口メイン

子供フェスティバルとかで、東口メイン道路が歩行天になっており、親子連れが沢山いましたね。
でもそこで気になったことが1つ・・・・。

税金泥棒の車両が来ており、どうも子供と写真を撮る企画になっていたようで、親子連れが車両と一緒に「ハイ、チーズ!」なんてやってましたぁ~。
何も知らない人達は犯罪集団と写真を撮っているいとは夢にも思ってないのでしょうなぁ~、あいたたっ・・・・・。
将来、税金泥棒に成るよう洗脳されてるのかなぁ~。
こりゃまずいなぁ~と思いながら、ちょっと見てました。
「将来、君たちは税金泥棒になってはいけないよぉ~!」
って思いましたがね。

肝心の街宣の方は、初参加の方が4名の合計10名の参加でした。
半分は地元千葉県の人でしたね。
弁士は4名でやりました。

14:5:18柏西口メイン
14:5:18柏街宣Tさん

この日街宣をしていて思いましたが、西口前は東口前と違ってかなり狭い空間で、人通りも東口より落ちます。
でもそのぶん、通行人は目の前を通らざるおえないので、結構見ている人が多い感じがありました。
チラシを手渡したあとマジマジ見ている人も何人かいましたよ。

最初、東口がこの日は使えないので、テンションがちょっと下がりましたが、結果、西口でやってみて、意外と悪くないかなって考え直しました。

街宣場所を陣取る時の考え方を再考してもいいかなって何となく思いましたね。

周知活動はホント色々なアプローチがあってイイと思います。
固定観念から脱却して、新たな視点をいつも見いだして行くことも必要だなって考えた街宣日でした。


先日、ACPデモに参加させてもらって、色んな人が集まるとより良いものが出来るんだなと思いましたが、より柔軟に進んで行くことが肝要だとつくづく思いましたぁ。

ではでは!



◉弁士動画

Fさん
https://www.youtube.com/watch?v=J_B6AS5BAX0&feature=youtu.be

Tさん
https://www.youtube.com/watch?v=pEK5WkIFp7Y&feature=youtu.be

anasuiさん
https://www.youtube.com/watch?v=zMR1k9tT8wE&feature=youtu.be

アイン
https://www.youtube.com/watch?v=6FpNtT7ULwY&feature=youtu.be

※・・・動画ですが、加害者の妨害で勝手に非公開設定に変えられていたりします。
    非公開設定になっていましたら、ご一報下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年05月20日 21:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます