03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


2014年3月2日 東京新宿街宣報告

2014年 03月03日 19:52 (月)

被害者の会ネットワーク主催での新宿街宣、久しぶりに行われました。
新宿に関しましては毎月KGS氏個人主催という形で行われていますが、会ネット主催ということでは数ヶ月ぶりでしょうか・・・・。
ただこの日は天候が悪く、雨の降る中の街宣となりました。


新宿駅
横断


参加者状況は見学者、飛び入りの方を含めて12名、それから応援の流し街宣車が4名搭乗で駆けつけてくれました。
遠方からは北陸から無耳法師さん、鳥取から前新宿街宣主催者のレックスさんとミランダさんが関東に私用があったこともあり参加されました。

開始時間そうそう、まだ雨の影響もあり準備が進んでいないところにガンガンと音声が鳴り響いてきたと思いきや、車による流し街宣車でオリュウさん、ココさんらが到着!
この街宣車のインパクトは絶大で通行人の注目を惹きますね。
街宣車はこの日都内をぐるぐると巡回するので、暫くしたら行ってしまいましたが、写真の通りです。
今この車による流し街宣を行う人が増え始めてますね。
非常に効果的で広範囲に周知することが出来るようです。
SDHさんなどでもやってますから、これから車街宣の流れはどんどん広がるでしょう!


街宣カー1
街宣カー2


この流れに乗り、シトシト雨の降る中、街宣を開始。
弁士は全部で6名。しろくろさん、レックスさん、ミランダさん、無耳法師さん、anasuiさんとそれから以前より街宣活動を気にしていたらしく、動画は撮りませんでしたが今回初めてこちらに声をかけてきた方が1名飛び入りで弁士をされました。


レックス


やはり街宣活動をしている前を通りながら、関心をもっている人はいるのですね。街宣終了時にもずっと街宣を見ていた方が詳しく聞きたいと声をかけてきました。
活動するにあたり、まだ被害者の会等に接触したことのない被害者の人達が声をかけやすい雰囲気を作っておくことも必要だなと思わされます。
人によってはかなり勇気を出さないと声をかけられないという精神状態の人もいると思いますので・・・。

そしてこの日は雨が徐々に強くなって来ましたので、自分は弁士をしないで終了としましたが、終わってみれば妨害もなく天候に難はありましたが、決行して良かったと思える街宣日となりました。
今回、参加された皆様方ありがとうございます、お疲れ様でした。

あと前述しましたが、車で流し街宣を行う場合は申請時に活動出来る地域範囲や有効期間を警察が嘘を言ってくることがあるようですので皆さん気をつけて下さい!

全国の被害者の皆様、今後も頑張ってまいりましょう!

 
【街宣動画紹介】

140302 東京新宿街宣(1/5) しろくろさん
https://www.youtube.com/watch?v=PZqix6FT2A0

140302 東京新宿街宣(2/5) レックスさん
https://www.youtube.com/watch?v=fM2lQVdsBPw

140302 東京新宿街宣(3/5) ミランダさん
https://www.youtube.com/watch?v=W9UFCmjy1HQ

140302 東京新宿街宣(4/5) 無耳法師さん
https://www.youtube.com/watch?v=tz0-QRSmhWM

140302 東京新宿街宣(5/5) anasuiさん
https://www.youtube.com/watch?v=vxMR4YSDckc


コメントの投稿

非公開コメント

