03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/19新宿街宣終了

2013年 05月20日 15:58 (月)

新宿街宣参加して来ました。

相変わらず人通りの多い新宿ですが、東口に到着を待つように国営暴走族(一般的に救急車と言われている、よく暴走行為をしている車両です・・・)が出口の所に停車してお出迎えしてくれましたよ。
いやぁ~毎度ご苦労さんってとこでしょうか(笑)。

最初、集まりが遅く「あれっ・・・」って感じでしたが、結局11名(だったかな・・・)集まり街宣スタートです。
今回は参加者の男女比率が半々で先月のように女性陣が多かったわけではないですが、女性弁士はやはり力強く演説してましたね。
21世紀は女性の時代と言われているのも頷けますかね。
今からデモやるの?って感じでした!!

今年に入って、去年より街宣内容が全体的により深く又、核心部分をチクチクと突いている感じがしてイイと思います。

まあ今、憲法改正が叫ばれ、国、公権力の権限をより強化するような内容の条文に細かく改正が検討されているようですし、
先日テレビでやはり、言論の自由ということが大きな争点となって話し合われていましたが、その中で「デモ」なんかも規制されていくのではないかということが話し合われていました。
戦前の日本に逆戻りして行くのかという質問に歯切れの悪い返事が返ってきていたように記憶しています。
だから今のうちが「言ったもの勝ち」かもしれません。
民主党政権時、水面下で随分様々なことが国民知らないところで勝手に決められていた経緯からみてもあまりゆっくりしている時間もないのかなと感じているところです。

まあでもこの度の街宣は初参加の方もいたり、話しかけて来る方もいたりという感じで街宣の意義、効果を感じましたね。

今回も感触は良かったですよ!

これからも皆さん頑張りましょう!

ではでは!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。