03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷デモ

2013年 05月06日 20:38 (月)

渋谷デモ参加してきました。
最初このデモが行われると知った時は、デモが外からどのように見えるのかと思い、
沿道から見学してみようかと思いましたが、色々考えて結局参加させて頂くことにしました。

集合場所に行ってみると他団体で面識のある方が何名かいましたが、まったく面識のない方のほうが
多かったでしょうか。
主催のACPの方々もまったく面識がない自分でしたが、被害者の会ネットの動画等で一応知って頂いていたみたいで
丁寧にご挨拶いただきました。

デモのほうは、先頭で横断幕を持たせていただき出発となりました。
デモ内容は告知されていたとおり、様々な問題を訴えていく内容で、被害者の会ネットとは違うアプローチで切り込んで行くことも興味をもって参加出来ましたね。
参加して思ったことは、テクノロジー犯罪というものは他の様々な国家機密、国家犯罪の一つでしょうから、このように何件かの不正、悪事と絡めて表現するというのも有りかなと感じましたかね。

こういう犯罪等を訴えていくことは、世の流れ、タイミングなどがあると思いますが、徐々に言論の自由というものがこの社会から無くなっていく流れの中で難しいものがあると思います。
来年、再来年には言論封鎖状態などという社会になっているかもしれませんし‥‥‥‥。
又、誰かが伝えていかなければ犠牲者が増えるばかりですからね。

デモはこれといった妨害もなく無事終わりました。

デモが終わってみれば、今回は第一回目ですから様々な改善点も目につきましたが、ACPさんのデモはこのアプローチの仕方でいいのではないでしょうか………。
被害者の会ネットのデモはデモで、ACPさんのデモはデモでそれぞれ意味があると思いました。

ACPの皆様、運営委員の方々、参加された皆様お疲れ様でした。


  ps‥‥‥‥ACPの皆様、終了後の懇親会のほう、挨拶もせず、不参加で帰ってしまいすいませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。