03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪企業!

2017年 01月15日 20:31 (日)

集団ストーカー犯罪では有名な犯罪企業「佐川急便」による「駐車違反身代わり出頭事件」が昨年末から発覚しましたが、会社をあげて常習化していたようです。


昔から、マナーの悪さは指摘されていた運送屋ですが、過去の東京佐川急便事件などで悪名高いのは皆さんご存知の通りです。

自分も集団ストーカーに遭うようなってから、待ち伏せ、付きまといなど日常茶飯事の佐川ですが、配達物を蹴飛ばしたり、叩き付ける動画まで出て来ました。

この件も最近の話ではなく、佐川の配送時の乱暴さは創業時から変わっていませんし、社内暴力なども今だに無くなっていないと思われます。

過去に佐川で働いていた人間から、どんな会社かも聞いていましたから「やっぱりな!」という感じですね。

被害者の皆さんもある思いますが、我が家の配達物なども意図的に破いてあったり、破損させられていたりすることもありましたから、今回の発覚は当然の報いだと思います。

大阪府では一連の事件の影響で、1月5日まで入札参加停止処分だったようです。


※各ニュース文を引用

  ↓   ↓   
 

佐川急便身代わり出頭事件、33件62人を摘発






佐川急便の東京営業所(江東区)の男性運転手が勤務中に駐車違反をした際、別の男性を身代わり出頭させていた事件で、警視庁交通捜査課は22日、犯人隠避と同教唆の疑いで、同営業所の係長佐藤謙二容疑者(35)ら逮捕した。

 大手運送会社に所属する社員らが、駐車違反の身代わり出頭容疑で逮捕されるのは異例。同課によると、東京営業所で2014年1月から今年11月までに行われた身代わり出頭は数十件あり、同営業所の駐車違反の7割超に当たるという。同課は東京営業所で身代わり出頭が横行していたとみている。運転手から駐車違反の相談を受けた佐藤容疑者は「身代わりという手もあるよ」と話したという。


駐車違反を隠すため知人らを身代わり出頭させた事件で、警視庁交通捜査課は犯人隠避教唆などの容疑で、新たに同社の男(36)ら男女18人を書類送検し、東京営業所への捜査を終結した。同課が摘発した社員らは33件分の62人に上った。ほかの営業所にも身代わり出頭させていた運転手がいたとみられ、同課は捜査を継続する。

また、大阪府は6日、佐川急便(京都市)を今年1月5日まで入札参加停止処分とした。同社の東京営業所で、社員らが駐車違反の身代わりとして別の男性を出頭させたとして逮捕されていた。





 佐川急便の男性配達員が、配達中の荷物を蹴ったり、たたきつけたりしていたことが26日、同社への取材で分かった。配達員の行為を撮影した動画がインターネット上に投稿されたことから同社が調査、特定した。配達員は「いろいろなことに、いらいらしてやってしまった」と話して行為を認めているといい、同社は処分を検討している。

 動画は今月6日に撮影されたとみられ、マンション前の階段で、配達員が荷物を運ぶのに使う台車を放り投げたり、荷物とみられる段ボールを蹴った後、台車に向けて激しくたたきつけたりする様子が写っていた。

 佐川急便によると、この配達員は正社員で、荷物はその後、配達されたとみられる。荷物の破損などの苦情は届いていないが、荷物を特定した上で配達先に謝罪するという。場所については「配送情報に関わる」として明らかにしていない。

 佐川急便は「従業員の軽率な行動により関係者にご迷惑とご心配を掛け、誠に申し訳ない。モラル教育を徹底し再発防止に努めたい」とコメントした。(共同)


たたきつけたりしている様子を撮影した動画がインターネット上に投稿され、同社が事実関係を認めた



今回、佐川の悪事が明らかになりましたが、ビジネスでも集団ストーカー犯罪でもライバルになる犯罪企業「クロネコヤマト」の不祥事がここ最近出ていません。

自分が集団ストーカ犯罪を自覚した10年程前は、ちょうど住んでいる県内の配達先で強姦事件を起こしていたヤマトなので、印象はそのまま頗る悪いです。

警察OBが経営サイドに入っているという情報もありますから、不祥事は揉み消し状態なのかもしれませんね。

いずれにしても、悪行は明らかにしたいものです。


ということでまたまた!.




千葉県柏街宣         2017年01月22日(日)13:00〜  
大河原宗平氏の東京講演会   2017年02月12日(日)1315〜









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。