05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

新宿街宣参加報告!

2016年 11月05日 21:06 (土)

報告が少し遅れましたが、30日のレックス氏主催、新宿街宣に参加して来ました。


駅前風景 


新宿での街宣参加は結構久しぶりで、しかも今回は東口アルタ前での街宣となりました。

ここ2年程は新宿街宣というと南口が定番になっていますが、というより東口では行われていませんでしたね。


アルタ 


東口は、関東に戻って来たレックス氏のホームグラウンドみたいなものですから、やはり彼には似合いの場所でしょう!。


横断幕 


今回、弁士を一度だけさせてもらいましたが、テクノロジーでの喉攻撃で見苦しい喋りになってしまいました。


ユノタン 


必ず、加害者がやってくる定番の妨害ですが、動画を見ましたら、そういう状態ですので、御愛嬌ということでご了承下さい。



それから結構、肌寒い日でしたが、他団体の街宣やら催し物が沢山あり、東口駅前はチャンポン状態でしたが、中でも一番気合いが入っていたのは、今現在、沖縄で問題になっている、辺野古基地ヘリパッド建設問題で抗議している団体の街宣でした。

沖縄 

かなり盛り上がっていまして、我々のすぐ横でやっていましたから、見ようによっては合同街宣にも見えなくもない状態(笑)で、人集りも一番多かったですね。


近くで、公安諸君らしき者達が、撮影とメモを一生懸命やっておりました。


最初はちょっとウルサイかなと思いましたが、この街宣の参加者の何人かが、集ストのチラシを下さいと貰いに来たりしまして、まあ悪いこともなかったのかな・・・という感じでした。


ただちょっと、怪しい動きもあることは有りましたがね・・・。



でもやはり新宿は、人の流れがとても多く、ヤリガイありますね!


動画はレックス氏のツイッター等をご覧下さい!



コメントの投稿

非公開コメント