04月 « 2014年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14/5/18 柏街宣報告

2014年 05月19日 22:39 (月)

5/18の柏街宣、無事終了しました。

ここずっと街宣時の天候不順が続いていましたが、この日はとても良い天気になりましたね。
これといった妨害は有りませんでしたが、この日は柏市のイベントが駅前であり、本来メインにしたかった東口が使えず、西口で行いました。

14:5:18柏駅西口
14:5:18柏東口メイン

子供フェスティバルとかで、東口メイン道路が歩行天になっており、親子連れが沢山いましたね。
でもそこで気になったことが1つ・・・・。

税金泥棒の車両が来ており、どうも子供と写真を撮る企画になっていたようで、親子連れが車両と一緒に「ハイ、チーズ!」なんてやってましたぁ~。
何も知らない人達は犯罪集団と写真を撮っているいとは夢にも思ってないのでしょうなぁ~、あいたたっ・・・・・。
将来、税金泥棒に成るよう洗脳されてるのかなぁ~。
こりゃまずいなぁ~と思いながら、ちょっと見てました。
「将来、君たちは税金泥棒になってはいけないよぉ~!」
って思いましたがね。

肝心の街宣の方は、初参加の方が4名の合計10名の参加でした。
半分は地元千葉県の人でしたね。
弁士は4名でやりました。

14:5:18柏西口メイン
14:5:18柏街宣Tさん

この日街宣をしていて思いましたが、西口前は東口前と違ってかなり狭い空間で、人通りも東口より落ちます。
でもそのぶん、通行人は目の前を通らざるおえないので、結構見ている人が多い感じがありました。
チラシを手渡したあとマジマジ見ている人も何人かいましたよ。

最初、東口がこの日は使えないので、テンションがちょっと下がりましたが、結果、西口でやってみて、意外と悪くないかなって考え直しました。

街宣場所を陣取る時の考え方を再考してもいいかなって何となく思いましたね。

周知活動はホント色々なアプローチがあってイイと思います。
固定観念から脱却して、新たな視点をいつも見いだして行くことも必要だなって考えた街宣日でした。


先日、ACPデモに参加させてもらって、色んな人が集まるとより良いものが出来るんだなと思いましたが、より柔軟に進んで行くことが肝要だとつくづく思いましたぁ。

ではでは!



◉弁士動画

Fさん
https://www.youtube.com/watch?v=J_B6AS5BAX0&feature=youtu.be

Tさん
https://www.youtube.com/watch?v=pEK5WkIFp7Y&feature=youtu.be

anasuiさん
https://www.youtube.com/watch?v=zMR1k9tT8wE&feature=youtu.be

アイン
https://www.youtube.com/watch?v=6FpNtT7ULwY&feature=youtu.be

※・・・動画ですが、加害者の妨害で勝手に非公開設定に変えられていたりします。
    非公開設定になっていましたら、ご一報下さい!
スポンサーサイト

2014年5月18日 千葉県柏街宣行います! と 第2回ACPデモ参加報告

2014年 05月06日 21:19 (火)

◆千葉県柏街宣

主催:茨城被害者の会(今回も千葉県で行います)
場所: JR柏駅周辺
日時:5月18日(日) 13:30〜
   (基本は雨天決行ですが、あまり雨等が酷い場合は当日午前中までに告知します)
集合:13:15 =JR柏駅改札口前(そごうがある方です)
   のぼりorメガホン集合目印

※・・・今回も千葉県柏市にて街宣を行います。
    柏駅アクセスは常磐線、常磐各駅停車(千代田線連結)、東武野田線で下車します。
    車の場合、駅前に大手百貨店駐車場などがあります。
    他団体、遠方からの参加大歓迎!!!。
    街宣初めての見学だけの人もOKです!。
    工作員はお断りです。




♦5/5 第2回・テクノロジー犯罪周知!法制化を要求するデモが無事行われました。

この日は早朝地震と天候不順でやっぱりHAARPかい?という感じで1日が始まりましたね。

デモ準備で午前中に渋谷に入りました。
なにやら空の様子がおかしいと思いきや30分ほどで雨ぇ〜、途中本降りぃ〜でした。
「ん〜んっ」という気持ちでしたが、程々でやみましたね。

本番開始まで雨の影響で参加者の集まりが最初、今イチでしたが開始時間にはイイ人数が揃いましたぁ〜。
初めて御会いする方、関東圏外から来られた方などがお集り頂けましたね。
宮下公園

デモ隊スタートで、コール!、シュプレヒコール!と次々と進んで行き、自分の知る限りでは特に妨害やトラブルも無く、無事「第2回・テクノロジー犯罪周知!法制化を要求するデモ」は目的達成出来たと思いますよ。
ただ約1名コール文を11分30秒も読んだ人がいましたがぁ〜、誰でしょうね?(笑)。
サンライズマン
表参道

あと今回はタイムキーパーと前列調整なる役割りをさせて頂きましたが、個人的に反省点が残り「皆様すいません」ってところが有りました。
次回デモへの改善点としてまいります、ハイ!。

今回、デモを主催して下さったACPの皆さん、実行委員の皆さん、そしてこのデモに参加された皆様お疲れ様でした。

もう次回デモに向けてまた進んで行きますよぉー!!!

ではでは。


★今回デモのダイジェスト動画です!

『ACP企画』 14' 第2回テクノロジー犯罪周知・法制化を要求するデモ ダイジェスト版
https://www.youtube.com/watch?v=HJYOiLKX2uQ&feature=youtu.be

5月5日、第2回テクノロジー犯罪周知・法制化を要求するデモ開催!

2014年 05月03日 08:20 (土)

皆さん、いよいよです!
団体等の枠を超え、団結する時です!

★ 第2回 テクノロジー犯罪周知・法制化を要求するデモ(主題/テーマ)

主催 テクノロジー犯罪被害者有志一同・ACP
企画 ACP
期日 2014年 5月5日(月)子供の日
集合場所 渋谷区・みやしたこうえん
集合時間 13:30
出発時間 14:00
* 雨天決行/よほどの天候でない限りは雨天決行とします(当日の空模様をみて各自雨具をご用意ください)
★注意事項
・ 参加者は盗撮等に備えて帽子 サングラス・防塵マスク等で自衛をお願いします。(当日は周知拡散用の動画撮影も行いますので、撮影されても良い恰好でお願いします。2点まで)
※ プライバシー保護の観点から撮影はご遠慮ください
(記念の撮影等の場合はデモ実行委員にお声をおかけください)
・ 参加される方はデモ中はこまめに水分補給をお願いします。
・ テクノロジー犯罪周知に関係のない行動、奇声等はご遠慮願います。
・ 自分や子ども達の被害をなくす為に、みんなで社会に訴えましょう。
・ 私達のためのデモですから積極的なご参加とご協力をお願いします。

アメリカ被害者団体FFCHS様方が本年も応援をしてくださっております。
http://www.mynewsletterbuilder.com/email/newsletter/1412034943

未来と現実を見据えた鋭い見識を持った他の団体様、海外被害者様方からも、ご支援をいただいている「日本にとって重要なデモ」です。
※ 秘密技術の濫用に反対する国際センターICAACT様も応援をしてくださっています。
※ 純日本人会・会長様からも、当デモ記事を紹介してくださりご支援をいただいております。
※ 教育問題、国際問題等を専門にご活躍されているフリージャーナリスト大沼安史様から「心を込めた魂のメッセージ」をいただいております(コチラから読めます)
※ 先見性を持った環境活動からアーティストとしても有名な、ふるいちまゆみ様からもご支援をいただいております。

          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。